本と劇場とひとやすみ。

観劇と読書と日常のことをつらつらと。

【映画】『モアナと伝説の海』感想

追い風うけ こぎだしてきっと 私は いくのよ ――『どこまでも~How Far I'll Go~』より こんにちは、やすみです。 今更ながらディズニーアニメの『モアナと伝説の海』を観ました。 公開当初からずっと観たい観たいとは思っていたのですが、驚くほどタイミン…

【観劇】劇団四季『CATS』18/01/30 ソワレ

忘れてはいけない 猫は犬にあらず ――『猫からのごあいさつ』 こんにちは、やすみです。 1月の終わりに一番好きなミュージカル『CATS』を観劇してきたので、今回はその感想をまとめていきたいと思います。 この日はリハーサル見学会というイベントもあったの…

【読書】津村記久子『君は永遠にそいつらより若い』感想

君を侵害する連中は年をとって弱っていくが、君は永遠にそいつらより若い。 ――P235 こんにちは、やすみです。 なかなかショッキングな内容でありながら、淡々とした文章、前半部分のゆるゆるな日常で独特な空気感を醸し出す作品『君は永遠にそいつらより若い…

2017お疲れさまです!

「これが……恋なのか……」 リアルにそんなことを思った2017年でした。 はじめまして。やすみです。 個人的にはあっという間の2017年でしたが、みなさんはどうでしたか? びっくりするくらい早かったのに、びっくりするくらい濃くって、短かったような長かった…